突然の死
2014.03.23 14:51
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
colnago concept (売却)
/ View:4813 / コメント:0オーナーのコメント
(dogma65.1対比) 1.かなり軽い。(実際は200g差) 2.剛性はちょっと低い。(お尻と手に優しい) 3.ブレーキが滅茶苦茶効く。 4.重心が低めで安定しているところは似ている。... -
マイバイクを見る
シミヤン4号(LOOK585)
/ View:10971 / コメント:0オーナーのコメント
クロモリのクラッシックロードバイクを3台所有していますが、流石に山岳は辛いと感じていたので、軽いカーボンバイクが欲しくなり友人から購入しました。フロントはノーマルクランク(52x39)スプロケは13-... -
マイバイクを見る
DE ROSA PROTOS 高速仕様
/ View:7003 / コメント:0オーナーのコメント
DE ROSA PROTOSのグリーンです。 現行のモデルとは違うシンプルなデザインで、カラーはほとんど出回っていない貴重なものです。 パーツは平坦メインのレースとファストライドを想定したもの... -
マイバイクを見る
たまちゃん
/ View:4059 / コメント:0オーナーのコメント
万能バイクが欲しかったので買ってしまいました。 -
マイバイクを見る
ルーべ
/ View:5742 / コメント:0オーナーのコメント
貧脚をなんとかハードでカバーしています。
一般的なスプリングではなくカーボンの板バネで片側からテンションをかける、という画期的なアイデアではあるのですが、一方向からだけ過大なテンションがかかり続けることで、支点である部分に負荷が集中しています。
よって、ある日突然クラックが入りクリートが外れなくなるという事態に陥ります。これは怖い。信号待ちで外そうとしたら「パキッ!」という音がしてクリートがロックされるのですから。もちろん、よほど運が良くないと落車ですわ。現在発売されているタイプ2はそこが改善されていますけれど。
もう廃番だと思うのでいいのですが、迂闊に買わない方がいいかもしれません。