突然の死
2014.03.23 14:51
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Wilier Cento1 teamBOSCO Special
/ View:5915 / コメント:0オーナーのコメント
未だこのフレームを超えるデザインのフレームが見つからない。 -
マイバイクを見る
メラクちゃん
/ View:5950 / コメント:2オーナーのコメント
カメレオンカラーのこの車体は光の角度で色が変わって見え、イタリアならではの仕上がりが最高です。 -
マイバイクを見る
TREK madone5.9(売却)
/ View:6739 / コメント:0オーナーのコメント
エアロフレームの効果は定かではありませんが、向かい風でもグングン進む気がします。 -
マイバイクを見る
ORCAに乗った飲兵衛
/ View:5730 / コメント:1オーナーのコメント
ピナレロF4:13からの切り替え。カ-ボンの質の違いが体感できました。 総重量6.6Kg。エンジンが貧弱の為、パ-ツでカバ-。 -
マイバイクを見る
domane5
/ View:3763 / コメント:0オーナーのコメント
HELIUMから乗り換えました。ロードバイクらしい軽やかさは無いものの、体に優しい衝撃吸収でブルベで活躍しております。
一般的なスプリングではなくカーボンの板バネで片側からテンションをかける、という画期的なアイデアではあるのですが、一方向からだけ過大なテンションがかかり続けることで、支点である部分に負荷が集中しています。
よって、ある日突然クラックが入りクリートが外れなくなるという事態に陥ります。これは怖い。信号待ちで外そうとしたら「パキッ!」という音がしてクリートがロックされるのですから。もちろん、よほど運が良くないと落車ですわ。現在発売されているタイプ2はそこが改善されていますけれど。
もう廃番だと思うのでいいのですが、迂闊に買わない方がいいかもしれません。