調整幅の広さが○
2014.01.16 10:35
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Culebro
/ View:2557 / コメント:0オーナーのコメント
少しづつバージョンアップしています -
マイバイクを見る
S-WORKS ROUBAIX SL4
/ View:6445 / コメント:0オーナーのコメント
阪神カラーですが、生粋の中日ファンです^^; コンポーネントはデュラエースと迷ったんですが、コストパフォーマンスの良さとカラーを黒にしたかったので6700系アルテグラにしました。 ホイールも11速... -
マイバイクを見る
AMANDA3号-痛チャリ仕様
/ View:11041 / コメント:0オーナーのコメント
リアAMANDAディスクの痛ホイール化と、その他パーツを何点か変更。 Fホイール:BULLET50ULTRA → AMANDAコンプレッション Rディレイラー:BERNERのビッグプーリー化+ステ... -
マイバイクを見る
KUOTA kharma
/ View:5568 / コメント:0オーナーのコメント
初心者には特に不満のない万能なロードバイク -
マイバイクを見る
PINA33
/ View:6593 / コメント:1オーナーのコメント
ロードバイクは自動車とは違い移り変わる景色を異なる速度域で楽しめ新しい出会い、発見もあり魅力に溢れている。
定番ということと、周囲の評価が高かったこと、価格を総合して決めました。
悪くはなかったのですが、私はペダルを捕まえるのが下手で、しょっちゅう裏踏みして、時には怖い思いをすることもありました。
そこで、通っているショップのスタッフに聞いたところ、裏踏みしようがなく、調整幅が広いこと、社外品のクリートカバーをすれば歩くことも十分可能とのアドバイスを受け、そのショップの長期在庫だったスピードプレイ・ゼロステンレスを購入しました。
慣れないうちはステップインしにくいこともありましたが、今ではそれにも慣れました。
それより、内外別に自由に設定出来るひねり角度や、Qファクターの調整機構等、他社にない機能を盛り込んでおり、更に装着したままペダリング出来るサードパーティ製のクリートカバーのお陰で、歩くことも十分可能であるなど、優位性を挙げれば切りがありません。
もう、他のペダルは使う気になれません。