キシリウム エリートの感想
2013.12.20 21:22
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
ペンナローラ・ナシーラ号
/ View:6937 / コメント:0オーナーのコメント
実際に購入して、色々な面でのサイクルライフに活躍してもらっています。一番は長距離サイクリングには疲れ知らずですし、十分、ヒルクライムにも使えます。「楽に乗りたい」と思われる方は、是非、検討される事をお... -
マイバイクを見る
こるさ
/ View:4995 / コメント:0オーナーのコメント
弐号機!!! -
マイバイクを見る
イザカイ号
/ View:6012 / コメント:0オーナーのコメント
2010年モデルのフォーカスのCAYOなのですが、カラーリングは上級モデルのイザルコという変わったフレームです(フレームにはIzalcoと書かれていますがCAYOです)。「イザルコカラーのカイヨ」なの... -
マイバイクを見る
てつ
/ View:3930 / コメント:0オーナーのコメント
マジョーラカラーが美しい -
マイバイクを見る
quattro3
/ View:4317 / コメント:0オーナーのコメント
前車(コルナゴ)に比べ、しなやかで、乗りやすいが、下りの安定感に欠ける。
キシリウムエリート(2013)のいい点
まずブレーキのかかり、コントロールしやすい気もします
ここはリム屋MAVICの最大の見せ所じゃないですか?
見た目もかなり良いです
どんなフレームでも似合うかと思います
カーボンフレームからクロモリフレームまで
何よりスポーク間のリムの切削加工が素晴らしいです!
スポークは3mm程だった気がします
ハブもカッコいいです
加速時のラチェットがかかった瞬間からの加速は気持ちいいの一言です!!
脚力ある人なら40kn/hからの加速も楽しめるかと思います
ヒルクライムなら思いっきりトルクをかけて登るか、
軽いギアでケイデンスを上げ気味で走るとスイスイ登れます
逆に悪い点をあげます
まずハブの回転です
空転時は他のメーカーと比べてはいけません
でも乗ってると回転が悪いとは思いません
今年のキシリウムエリートはベアリングが特殊サイズなのでセラミックキットなど発売されていません…
次にラチェットのかかるタイミングが他のメーカーより遅いです
レースだとコーナーからの立ち上がりで少し離されるかもしれないです
その分漕いで追い付けば問題無しですけどね!
あとは値段がもう少し低ければ文句無しです…
巡行はディープと比べてはいけないですよ
キシリウムエリートを使い始めて4500kmほどですが
いたってトラブルは起きて無いです
2〜4回ほど雨の中走ったらハブのお掃除をした方がいいかもしれません
MAVICのハブは構造が簡単なのでお手入れも簡単です!
そこそこ頑丈なので練習でも決戦用ホイールとしてもオススメ出来ます!
キシリウムエリートは乗ってて楽しめるホイールだと思います