見た目と軽さを求めて買うなら吉
2014.04.01 16:46
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
レバータッチ
4.0
-
変速性能 (フロント)
4.0
-
変速性能 (リア)
4.0
-
ブレーキ性能
4.0
-
ルックス
5.0
コメント:0件 /
参考になった:1件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
masaking号
/ View:6426 / コメント:0オーナーのコメント
当時のSCOTTは1車種1カーラーとカラーリングの選択肢が無く、あまり好きではない黄色メインのカラーリングでしたが連れ添っているうちにスコットカラーである黄色も好きになりました(笑) SRAMのコン... -
マイバイクを見る
CUBE Agree GTC Race
/ View:6189 / コメント:1オーナーのコメント
ロングライドにヒルクラにと、頼りになる相棒です -
マイバイクを見る
毒毒毒
/ View:6964 / コメント:0オーナーのコメント
軽い・硬い・速い -
マイバイクを見る
2013 SuperX Hi-Mod disc
/ View:6688 / コメント:6オーナーのコメント
日本国内ではとても希少なフレームです。 2014年は国内でのフレーム販売がなくなってしまったので、そういった意味でもかなりのプレミアムがあると思います。 結構気に入ってます。 【追記:201... -
マイバイクを見る
スパ6
/ View:5967 / コメント:0オーナーのコメント
supersix Hi-mod最終型です。
ブラケット部分、特にシフトアウター受けは、ワイヤーの通りのスムースさを第一に全く違う設計になっている。
全体的なデザインも、他メーカーと比べてかっこ良く見えるのはポイントだと思います。
ダブルタップは慣れが必要と言われますが、大して難しいものもないです。 それよりもシフト用レバーが1本だけってのは大きいと思います。 その分デザインの美しさが映えますから。
シフト自体の小気味よさも1つの特筆さで、しっかりとしたラチェット音と共にスパッと切り替わる。 節度感もよく確実性も高いのはポイントだと思います。
しかしやや複雑な機構のため、乱暴な扱いは機械の寿命を一気に縮めてしまうようです。 耐久性で言えば、やはりSHIMANOには到底叶わないと思います。
少々お値段は高いですが、使い心地は良いと思うので選択肢の1つにしておくのも良いと思いますよ。