見た目と軽さを求めて買うなら吉
2014.04.01 16:46
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
レバータッチ
4.0
-
変速性能 (フロント)
4.0
-
変速性能 (リア)
4.0
-
ブレーキ性能
4.0
-
ルックス
5.0
コメント:0件 /
参考になった:1件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
毒毒毒
/ View:6832 / コメント:0オーナーのコメント
軽い・硬い・速い -
マイバイクを見る
S-WORKS VENGE
/ View:9776 / コメント:1オーナーのコメント
入賞もするし落車もするし、苦楽を共にしてます。 -
マイバイクを見る
masaking号
/ View:6304 / コメント:0オーナーのコメント
当時のSCOTTは1車種1カーラーとカラーリングの選択肢が無く、あまり好きではない黄色メインのカラーリングでしたが連れ添っているうちにスコットカラーである黄色も好きになりました(笑) SRAMのコン... -
マイバイクを見る
CUBE Agree GTC Race
/ View:6084 / コメント:1オーナーのコメント
ロングライドにヒルクラにと、頼りになる相棒です -
マイバイクを見る
MERCKX EMX-7
/ View:5314 / コメント:0オーナーのコメント
ウィリエール チェントウノSLから乗り換えです。ハイエンドの割にはフレームが固すぎず乗りやすい快適なバイクです。
ブラケット部分、特にシフトアウター受けは、ワイヤーの通りのスムースさを第一に全く違う設計になっている。
全体的なデザインも、他メーカーと比べてかっこ良く見えるのはポイントだと思います。
ダブルタップは慣れが必要と言われますが、大して難しいものもないです。 それよりもシフト用レバーが1本だけってのは大きいと思います。 その分デザインの美しさが映えますから。
シフト自体の小気味よさも1つの特筆さで、しっかりとしたラチェット音と共にスパッと切り替わる。 節度感もよく確実性も高いのはポイントだと思います。
しかしやや複雑な機構のため、乱暴な扱いは機械の寿命を一気に縮めてしまうようです。 耐久性で言えば、やはりSHIMANOには到底叶わないと思います。
少々お値段は高いですが、使い心地は良いと思うので選択肢の1つにしておくのも良いと思いますよ。