突然の死
2014.03.23 14:51
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
colnago concept (売却)
/ View:4992 / コメント:0オーナーのコメント
(dogma65.1対比) 1.かなり軽い。(実際は200g差) 2.剛性はちょっと低い。(お尻と手に優しい) 3.ブレーキが滅茶苦茶効く。 4.重心が低めで安定しているところは似ている。... -
マイバイクを見る
miku racing tt
/ View:7384 / コメント:0オーナーのコメント
フルラッピングしたTTバイクです ビジョンパーツを多く使用しています -
マイバイクを見る
domane5
/ View:4235 / コメント:0オーナーのコメント
HELIUMから乗り換えました。ロードバイクらしい軽やかさは無いものの、体に優しい衝撃吸収でブルベで活躍しております。 -
マイバイクを見る
ORCAに乗った飲兵衛
/ View:6139 / コメント:1オーナーのコメント
ピナレロF4:13からの切り替え。カ-ボンの質の違いが体感できました。 総重量6.6Kg。エンジンが貧弱の為、パ-ツでカバ-。 -
マイバイクを見る
コメノチカラ LOOK675
/ View:8529 / コメント:2オーナーのコメント
貰い物のフレームで暫く走っていたのですが、自分のモノと言えるバイクが欲しくなり色々検討しました。 ホビーレースやロングライドイベントにどんどん参加したいなー、予算的にはミドルクラスのフレームが対象か...
一般的なスプリングではなくカーボンの板バネで片側からテンションをかける、という画期的なアイデアではあるのですが、一方向からだけ過大なテンションがかかり続けることで、支点である部分に負荷が集中しています。
よって、ある日突然クラックが入りクリートが外れなくなるという事態に陥ります。これは怖い。信号待ちで外そうとしたら「パキッ!」という音がしてクリートがロックされるのですから。もちろん、よほど運が良くないと落車ですわ。現在発売されているタイプ2はそこが改善されていますけれど。
もう廃番だと思うのでいいのですが、迂闊に買わない方がいいかもしれません。