調整幅の広さが○
2014.01.16 10:35
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
聖剣エクスカリバー
/ View:10185 / コメント:5オーナーのコメント
フレームサイズはXSです。 軽さと走行安定性(クロモリのパナソニックレ・マイヨSと比べて)コストパフォーマンス が申し分なく派手な色がお気に入りです。現在、7.0kgジャスト。6kg台前半を目指し... -
マイバイクを見る
ペンナローラ・ナシーラ号
/ View:6943 / コメント:0オーナーのコメント
実際に購入して、色々な面でのサイクルライフに活躍してもらっています。一番は長距離サイクリングには疲れ知らずですし、十分、ヒルクライムにも使えます。「楽に乗りたい」と思われる方は、是非、検討される事をお... -
マイバイクを見る
AMANDA3号-痛チャリ仕様
/ View:10550 / コメント:0オーナーのコメント
リアAMANDAディスクの痛ホイール化と、その他パーツを何点か変更。 Fホイール:BULLET50ULTRA → AMANDAコンプレッション Rディレイラー:BERNERのビッグプーリー化+ステ... -
マイバイクを見る
'14 IDOL
/ View:351 / コメント:0オーナーのコメント
艶消しホワイトの美しさをキープするのが大変です( ;谷) -
マイバイクを見る
AMANDA3号
/ View:7369 / コメント:1オーナーのコメント
これ1台あれば2台も3台もいらない。FホイールをAMANDAコンプレッションホイールにするため貯金中。
定番ということと、周囲の評価が高かったこと、価格を総合して決めました。
悪くはなかったのですが、私はペダルを捕まえるのが下手で、しょっちゅう裏踏みして、時には怖い思いをすることもありました。
そこで、通っているショップのスタッフに聞いたところ、裏踏みしようがなく、調整幅が広いこと、社外品のクリートカバーをすれば歩くことも十分可能とのアドバイスを受け、そのショップの長期在庫だったスピードプレイ・ゼロステンレスを購入しました。
慣れないうちはステップインしにくいこともありましたが、今ではそれにも慣れました。
それより、内外別に自由に設定出来るひねり角度や、Qファクターの調整機構等、他社にない機能を盛り込んでおり、更に装着したままペダリング出来るサードパーティ製のクリートカバーのお陰で、歩くことも十分可能であるなど、優位性を挙げれば切りがありません。
もう、他のペダルは使う気になれません。