マイバイク紹介
2013 SuperX Hi-Mod disc
マイバイク日記
- まだ日記は投稿されていません
- 年齢:50代
- 体重:ひみつ
- 身長:ひみつ
- スポーツバイク暦:37年
- 属性:ロングライド志向
- 脚質:貧脚
- 総走行距離:0.0 km
- このバイクの走行距離:0.0 km
購入時期 | 比較検討したバイク |
---|---|
2013/08 | なし |
購入の決め手 | |
全天候の通勤用自転車として、ディスクブレーキ装備のロードレーサーが欲しいと思って、2006年モデルのキャノンデール シクロクロス ディスクを購入。 その後2013年のUCI規定の変更で現車が発売され、ディスク仕様のカーボンフレームがほしくなり、ebayにてフレームのみ購入。 |
スペック
-
- フレーム
-
cannondale SuperX Hi-mod disc
-
- ホイール
-
リム幅25mm リム高38mm 中華カーボンリム インターナルニップル仕様 手組み
-
- サドル
-
- タイヤ
-
Hutchinson Sector 28 700×28c
-
- コンポーネント
-
- ペダル
-
- ハンドル
-
DEDA TRENTACINQUE Carbon
-
- ステム
-
DEDA TRENTACINQUE 100mm
-
- その他
-
TRP SPIRE SLC ディスクキャリパー HOPE EVO2 Front 28H 9mmスルーアクスル仕様 HOPE EVO2 Rear 28H 10mmスルーアクスル仕様 DT SWISS 9mm フロントスキュワー DT SWISS 10mm リアスキュワー Fulcrum Racing Torq RS カーボンクランク 10s 172,5/50/34 CRANK BROTHERS COBALT2 シートポスト 12cm カット HOPE Seat Clamp BLACK 30.0mm
みんなの感想
かっこいい!
(3)マニアック!
(0)リスペクト!
(0)参考になった!
(1)
オーナーのコメント
日本国内ではとても希少なフレームです。 2014年は国内でのフレーム販売がなくなってしまったので、そういった意味でもかなりのプレミアムがあると思います。 結構気に入ってます。
【追記:2014/3】
リアディレイラー破損を受け、ダブルタップレバー&リアディレイラーを、SRAM RED Green へアップグレードしました。
【追記:2014/4】
ホイールを中華カーボンリム38mm仕様に変更しました。
インターナルニップル、前9mm&後10mmスルーアクスル仕様です
【追記:2014/5】
ハンドルとステムを、DEDAのM35(TRENTACINQUE)のカーボンハンドルとアルミステムに換装しました。
【追記:2014/6】
ペダルをPD-M980に変更しました。
【追記:2014/7-1】
タイヤを Hutchinson Sector 28に変更しました。
【追記:2014/7-2】
クランクを Fulcrum Racing Torq RS Carbon に変更しました。
【追記:2014/7-3】
シートポストをクランクブラザースのコバルト2に、シートクランプをHOPEの内径30.0mmに変更