マイバイク日記
ポタリング第2弾は、なにわ自転車道です。

前回普通のポロシャツに、ストレッチ生地の普通のズボンで結構体しんどかったので、今回はユニ〇ロのヒートテック長袖の上に半袖のサイクルジャージ着て、下は普通のジャージで行きました。

サイクルジャージの方が汗でベタつかず、終始服が乾いた状態で、走りやすかったです(。・ω・。)
ちなみにサイクルジャージは、スポーツデポのやつで、2980円で先日購入しました。
使ってみた感想としては、これで十分です。

それと、ジャージの背中のポケット3つありますが、使ってみると結構便利ですね。

往復50キロのコースですが 、基本的に平坦なので有馬街道と比べれば、全然楽です。
出発は自転車道の終点から逆走しました。

路面は綺麗な方で走りやすいなって思いました。
武庫川のサイクリングロードと比べると、なにわ自転車道の方が舗装は綺麗でした。
ただ、武庫川みたいに対向1車線だったらよかったんですが、1車線しかないので、そこは走りにくいなっと思いました(´・ω・`)

後、川がくっさいので、気分的にあまり気持ちよく走れないというデメリットが。。。。

途中10キロくらいで、お腹が痛くなり。。。。(;´д`)

その後2回緊急避難して、何とか体調回復。

お腹がすっきりしてからは、20km/hぐらいで巡航。

途中道がわからなくなり、ひたすら川沿いを走って見ましたが全然終点が見えてこず。。。。(・・?)あれ?

地図を見てみると対岸側がサイクリングロードで、反対側を走った挙句、かなり南下していたみたいで。。。

結局暗くなる前に帰りたかったので、終点は行かずじまいで帰ることに。

帰りにローソンで、ポカリ1リッターと菓子パン1個でエネルギー補給。
カロリー消費しているので、甘いものが気にせず食べられるって、自転車のいいところですよね。

途中ロードの人の後ろ走りましたが、ペース早くて正直しんどかった(´ω`)
まだまだ、体力ないですね。
最近ロード欲しいなーって思っちゃいます。

今回のペース
巡航 大体20km/h
行きは休憩5分❌2
帰りも休憩5分❌2
往復50キロ
時間は往復3時間ぐらい

初心者でも走りやすいコースでした。

さて、次はどこに行こうかな(о´∀`о)
走行距離50.0 km
登録タグ