マイバイク日記
有馬温泉ソロツーリング行ってきました。
自転車買ってまだ1ヶ月ほどで、どこまでいけるのか。
自分の体がどこまでいけるか。
目標は、自転車を押さずに最後まで漕ぎ切るです。

朝7時半に家を出発し、2号線を走り、武庫川のサイクリングロードをひたすら北へ。
武庫川サイクリングロードから生瀬方面へ337号線を走り、生瀬1の交差点から176につなぎ、有馬街道へ。
有馬街道入ったところで一回目の休憩。
ガソリンの羊羹を一つ食べて、水分補給し5分休憩。

ここからが地獄でした。

ギアを1-1でひたすら漕ぎつづける。。。。進まない登らない終わりが見えない汗
はっきり言って舐めてました。
横をスイスイと追い抜いていくロードレーサー。

鍛えてと鍛えてないでそんなに差があるんだと思い知りました。

途中漕ぎきれなくて、バス停ごとに数分休憩しては漕いでを繰り返して、何とか船坂の交差点。
ここで5分休憩を取って、次のチェックポイントのセブンイレブンを目指します。

船坂さえ越えて仕舞えば、少し楽になり、セブンイレブンもすぐでした。
ドリンク1リッター持って行っていましたが、なくなりそうだったので、アクエリアス2リッター購入。

その後はアップダウン苦しめられましたが、何とか有馬温泉到着。
地元から3時間かからないぐらいでした。
その後は、カレーうどん屋で、ごはんを済ませ。

お風呂は入りたかったけど、帰りどうせ汗だくになるしと思い帰路へ。

帰りは登りの倍のペースで帰れました。あれだけ辛かったのが嘘のようで。
一度休憩を5分挟んで、1時間半で帰れたのでびっくりでした。

素人でも有馬は気合いがあれば何とかいけるみたいです。
休憩は細かく登りでは撮りましたが、目標の自転車押して歩かないは達成しました。
温泉街では流石に危ないので押しましたが。それはノーカンで。

それにしても体ボロボロ。。。。。
ケツが軽く痛くなったので、パッド入りパンツいるかなっていうのと、普通のズボンではしんどいのと、普通のスニーカーもしんどいなっと。。。欲しいものがまたふえました。


走行距離56.4 km
登録タグ 有馬温泉