マイバイク日記
9/17の日記

せっかくの三連休ですが、台風の影響で天気がイマイチですね。

通勤用に先月後半に買った愛機のtrek fx1ですが、乗ってると楽しくて、趣味になりつつあります。

今日はとりあえず平坦で20キロぐらい走ってみるかと思い家を出発。

最初は最寄りの運動公園を周回していましたが、7キロほど走っていると景色に飽きてきたので、距離を稼ぐ為に尼崎スポーツの森まで行ってきました。

途中、出あい橋と言うB級?スポットを抜け、なんちゃらサイクリングロードを抜けて、スポーツの森へ到着。

途中ロード乗りのおじさんに声かけてもらって、信号待ち軽くお話できたりと、自転車も車と一緒で、出会える乗り物だなって思いました。

特に途中休憩することなく、家まで帰るとサイコンの走行距離が27キロぐらいでした。

体力的に平坦な道であれば休憩挟めば60キロくらいは走れそうだなって思います。

普段毎日1万歩以上歩いているので、思った以上に割と自転車こげますね。

天気が晴れたら、有馬まで行ってみようかなって思ってます。
でも、結構坂道いっぱいで勾配きつそうなので素人で走りきれるかちょっと不安です。
走行距離27.0 km
登録タグ