マイバイク日記
賛否両論あるセラミックベアリング入りボトムブラケットを購入。
現在絶賛愛用中SHIMANO純正ULTEGRAグレードのSM-BBR60も高い耐久性はそのままに同グレードの従来品よりは周る、更にシールを増やしたことで抵抗が増えた上位機9000系よりも周るそうですし、『セラミックBB?確かに周るけどクランク踏んで回したら大差ないよ。』とか『セラミックBB?すぐに固着するからやっぱ純正が最高だぞ?』なんて話も耳にするので、導入に二の足を踏んでいたわけなのですが、幸いLOOK566はネジ式BB採用機種(現行はBB30らしいです。)で工具も揃っているのでなんかあったらバラしゃイイ!っと吹っ切って今回無事に?血迷って購入と相成りました。
さて、購入額13000円の効果は?実走時に体感できるのか?
少し安いTOKENやTNiではなく色が合わないのを承知の上で敢えてSUGINOをセレクトしてます。
見せてもらいましょう、日本製工業製品が世界に誇る精度の程を!
・・・まぁ、TOKEN等との違いは物理的に比較できないわけですがw
登録タグ SUGINO セラミックBB