マイバイク日記
8/1・2で新潟へ、前回の会津高原尾瀬口8:30出発、R352のワンロードで8/1宿泊地新潟・小出までの131kmロングライドです。快晴の南会津、暑いですが山間を涼しい風が吹き抜け、車の通行もほどほど
軽快な道です。お昼に檜枝岐村に到着、そばで空腹を満たして奥只見。ヤフーのルートラボでは気づかないアップダウン4カ所、今いる尾根から奥只見湖の湖面まで下り、対岸の同じ視線に道路(笑)
でも、風景は絶景です秋は紅葉でさらに。奥只見湖を過ぎR352は二股に、車専用道と枝折峠道、当然枝折峠越え、笑いもでませんでした。ようやく夕方遅く19:00小出到着、目の前の「すき家」に飛び込み、おろしポン酢豚皿定食が今一番旨いと思えた夕食でした。
翌日、燕三条までの71km魚野川、信濃川沿いに目的地まで無事15:00に、燕三条駅に到着。今回走行202kmとなりました。次回は、さらに北へ海岸線で向かいます。
登録タグ ロングライド