「気付いたらこうなっていたんだ」
駆動系(クランク、スプロケ、チェーン)とブレーキキャリパーを9000のDura-Aceにしました。
あとサドルをAntares R3へ。
ここ数日の強風の為、少ししか乗れていませんが軽くインプレを。
クランクの剛性が高く、レーゼロのシャキシャキの加速感が増した感じ。
それ故に貧脚の自分では脚の売れ切れも早そうですが、ヒルクラ用なのでまぁOK。
クランク長もデフォルトの170mmから167.5mmに変えたので、回し易くなった気がします。
ブレーキのフィーリングも向上しました。
6800アルテでも十分ストッピングパワーはありましたが、9000デュラは更にコントローラブル。
軽く当て効きした状態から、握りの強弱で上手くスピードコントロール出来ます。(キャリパー自体がしなる感じです。)
これで箱根の下りも安全運転できそうです。
車重は現時点で7.2kg(アクセサリー類無し、ペダル込み)
何とか6kg台にしたかったのですが、厳しそう。
自分自身の軽量化を頑張るか…。