マイバイク日記
LIZARD SKINS DSP 1.8mm 赤 へ交換してみた。
DSP 2.5mm 黒からの交換だったが、薄いタイプをセレクトした理由はバーそのものを握ることは走行時間の1/5程度なことから自分にとってクッション性はさほど重要ではないため今回は1.8mmを試してみようか?と思ってのこと。
引き続き自分で装着してみたが、軽く引っ張りながら巻いて行けば簡単な部類に入るだろう。糊が弱いためか巻き直しがしやすく前回分の糊の除去も容易く作業性は良いと思う。
物理的に薄くなったのだから当然のことだが確かにクッション性は弱く、そこだけに限っていうならば普通のバーテープ。
どういうわけか2.5mmと比較すると手触りが異なる。1.8の方が好みではある。杉の目柄の2.5mmよりドット柄のこっちの方が絵的にも好き。
白っちゃけたような赤の発色がイマイチ。
結論としてはクッション性を求めないならば高い金を払ってあえてこれを選ぶ理由を感じない。なので次は他社製を買うこととなるだろう。
もう1000円安いならば次回も購入するだろうが・・・
登録タグ DSP LIZARD SKINS