マイバイク日記
オリエント ヴォーグ
シュパーブ8sで組む!
但しどれかバラしてから。

もうロードレーサーを乗り始めて35年は超えてると思う。
自分は地方在住の転勤族で長くやってる割には、いわゆる「輪界」の人との付き合いも知り合いもいない。
ショップチームにじっくり居れた事もない。それでもシコシコと中断することなく乗り続けて来た。
全国何処に異動になっても車にはレーサーと3本ローラーを積んで、場所を探して夜な夜な回した。色んな風景を観れた事は幸運だったと思う。
 周りに乗っている人などいなかった。
だから若い頃は専門誌や少ない映像媒体(主にNHKBSやVHS通販)を穴が開くほど見て情報を集めた。
そんな中で好きになったメーカーや選手達は他人の意見ぐらいでは揺らぎもしない。
偏っているし凝り固まっているが、NAKAGAWA、kiyo miyazawa、VOGUEの3つは幾多のビルダーの中から「他とは違う」と感じてオーダーしたフレームで、証明出来る脚など無いが今でも変らず特別だと思っている。

好きだった選手:ウラジミール・プルニコフ
爪先ペダリングでビックギアを大きく廻すフォームはロミンゲル以上だと見込んだのだが・・・チームに恵まれなかったかな。
今どうしてるんだろうか。民族籍ではどういう立場なのか分からないけど、生き抜いて欲しい。
同じくビックギア派のセルゲイ・ゴンチャールも・・・どうかご無事で。
(2022.03.17追記)



登録タグ