マイバイク紹介
ルイガノRSS ソニックカーボン
- 年齢:50代
- 体重:51-55
- 身長:161-170
- スポーツバイク暦:36年
- 属性:レース志向
- 脚質:ルーラー
- 総走行距離:0.0 km
- このバイクの走行距離:0.0 km
購入時期 | 比較検討したバイク |
---|---|
2007/01 | アンカーカーボン |
購入の決め手 | |
ルイガノ(現ガノー)の初代レース用カーボン車としての工夫が見られる。 ラグ部のリブ加工とOVAL製エアロフォークとの組合せにメーカーのやる気を感じたので。 比較的ヘッド厚が小さく、低いハンドルポジションが取れるので。 今のプロを見て馴染めない物3つ 高いポジション、前乗り、長いソックス・・・美しさがない。 ブーニョもベルツィンもバルトリもいない。 |
スペック
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- フレーム
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RSSソニックカーボン 450size
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- ホイール
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ロルフベクタープロ チューブラー
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- サドル
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セライタリアSLR
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- タイヤ
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コンチネンタル スプリンター
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- コンポーネント
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78デュラエース
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- ペダル
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旧LOOK
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- ハンドル
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3T メルクス
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- ステム
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3T フォージ
みんなの感想
かっこいい!
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オーナーのコメント
まさか自分がルイガノに乗るとは!と思いましたが、実物を見てモノコックフレームで初めて欲しくなりました。
メーカーの野心を感じたというか、当時の有名ブランドがツマラナイ物ばかりというか・・・
購入時期頃は超ユーロ高で自転車関係は価格が狂っていて、セカンドモデルがちょっと前のトップモデル価格を超える現象が普通に発生してました。また、なぜかヨーロッパ以外のブランドまで便乗して値上げしてました。
しかも代理店はユーロが落ち着いても、どんどん値上げを続けてすっかり購買意欲を無くしました。
(あの値上げ時の謝罪広告はなんだったのか。)
強烈だったのがドグマで2004年は確か40万円台だったのが2007年頃には75万円ぐらい迄上がったと記憶しています。
そして誰も手を出せなくなり消えてしまいました。(マグネシウムの希少性ばかりアピールしてたな〜。性能こそが売りなのに)
現在の単価基準はこの頃に設定されたんだと思います。ますますアジアでしか作らないのにブランド力をカサに着て。
以来、刻が止まってしまい自分にとっては今でも先端モデルです。
現在のカーボンって性能はすごいんでしょうね。しかしもう物欲が・・・ない・・・。トシです。