際立つダイレクト感
2014.05.06 22:33
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Colnago CX-1 メタリックレッド 2010年モデル
/ View:6984 / コメント:1オーナーのコメント
この年のモデルまでは、台湾で製造したフレームをイタリアで塗装していたそうです。コルナゴ自慢のエアブラシ&メタリックレッドが素晴らしいです! -
マイバイクを見る
2代目TIME
/ View:5503 / コメント:0オーナーのコメント
乗る度にワクワクします。 -
マイバイクを見る
TREK MADONE7
/ View:4988 / コメント:0オーナーのコメント
10年ぶりの復活に欲しかった物を買いました。 カーボンホイールは個人的には万能でないとの判断であえて付けずクリンチャー最高峰のキシリウムSLRです。 -
マイバイクを見る
C59 TEAM B
/ View:27331 / コメント:0オーナーのコメント
若干ミーハー感はありますが走りは硬派です。ダイレクト感は抜群です。 BORA ONEはCULTベアリングに換えました。 facebookのcolnagoオフィシャルにシェアされました。 -
マイバイクを見る
やっぱりTIMEっしょ号
/ View:5227 / コメント:0オーナーのコメント
弱虫ペダルの巻島を目指してヒルクライムにチャレンジです。 やっぱりTIMEっしょ!
何の不満もありませんでしたが、軽さに惹かれてTIMEのi-click titan carbonに交換しました。
重さは実測180gでした。
TIME特有の平行の動きは膝に爆弾を抱えている自分にはピッタリでした。
しかし、難点は対磨耗性でした。
新方式のカフェクリートが3,000kmでダメになりました。SHIMANOは10,000km以上大丈夫だったのに。
その後、クリートはマイナーチェンジされたようで、15,000kmは持ったのでokと言えるかもしれません。
ペダル本体は28,000kmでダメになりました。
そして現在のXpresso12Titan-carbonに。
実測は152gでした。
前のi-clickに比べて、とにかくダイレクト感が際立ってました。i-clickよりも軽くなっているにも関わらず、踏み面が広くなっているせいからかもしれません。
あとは、対磨耗性ですが、まだ7,000km弱なので比較はできませんが、これはカーボンの宿命で30,000km位で諦めるしかないのかもしれないと思ってます。
いろいろ書きましたが、総合的には◎です。