パーツクチコミ
グランプリ4000S
Grand Prix 4000s
Continental/コンチネンタル [タイヤ]
カテゴリ | : | タイヤ |
---|---|---|
価格 | : |
|
重量 | : |
|
説明 | : | コンチネンタルのロードタイヤラインナップのトップレンジとなるのがグランプリ4000s。こちらはクリンチャーモデル。軽量、グリップ力、耐久性、耐パンクを兼ね備えたレーシングタイヤだ。同社の売りである「ブラックチリコンパウンド」というカーボンナノ粒子を用いたコンパウンドを採用することにより高いグリップ性能と、耐摩耗性という相反する特性を備える。また、耐パンク性能向上のために、トレッドの下にベクトラン製の補強を入れている。 |
定番たりえる理由があるタイヤ
2014.03.23 14:30
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
MERCKX EMX-7
/ View:5344 / コメント:0オーナーのコメント
ウィリエール チェントウノSLから乗り換えです。ハイエンドの割にはフレームが固すぎず乗りやすい快適なバイクです。 -
マイバイクを見る
Dobbat's Phoebe
/ View:6754 / コメント:1オーナーのコメント
さすがオーダーのフィット感 -
マイバイクを見る
弐號機
/ View:5365 / コメント:0オーナーのコメント
赤いハートに乗ってみたかったので -
マイバイクを見る
Pinarello treviso(イタリア生産車体)
/ View:12579 / コメント:0オーナーのコメント
カリフォルニアロードから数えて5台目(シティサイクル除く)。完成車購入後、ホイール、タイヤ、サドル、ペダル、ハンドルバー・・・交換しながら現在に至りました。最近ではホイール交換が大きな部類ですが、フラ... -
マイバイクを見る
Ridley FENIX 2013
/ View:5527 / コメント:0オーナーのコメント
とても気に入ってます。F
感想は「もうこれしか使わない」です。
グリップ感、転がりの軽さ、振動の減衰特性、ショックの吸収の早さなど、全ての面で満足しています。まだ交換してからさほど時間が経過していませんが、オープンコルサほど短命でもないようですし、プロ4ほどサイドカットに弱くもないようです。そしてなにより、パナのような変なコーナーの切れ込みがないので安心して下りをこなせます。
チューブはラテックスを併用するとなおさらグリップ感が上がるのでお薦めします。