路面を泳げ
2013.11.19 17:18
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
硬さ
3.0
-
振動吸収性
4.0
-
直進安定性
5.0
-
反応・加速性
3.0
-
価格満足度
5.0
コメント:0件 /
参考になった:1件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
利用している This is my bike!! が見つかりませんでした。
完成車コンパクトクランクをキライ、入荷後一度も踏むことなくノーマルクランク53Tに変更しています。
その後、クランク長を172.5へ変更しています。
アルミとクロモリに追加する格好で乗り始めましたが、最初は相当な柔らかさに感じ、ペダルを踏む、から足首でひっかくイメージで回していると、左右に振れることなく軽く進んでくれることが解りました。
巡航から、一気に加速の時には クランクトップから踏み込んでしまうとフロントもリアも左右に相当暴れ、当初は随分と悩みましたが、現在ではペダリングにもなれ左右フレを推進力に出来ているようです。
直進安定性は高速域で暴れることはなく安定を維持する直進性を持っています。
コーナーリングではタイヤやホイールの影響も出ますが、あくまでもニュートラル。行きたい方向へピンポイントで向かってくれます。
ホイールは最初がマビックキシリウム、その後CXやAMBEOSIOチューブラー、ZERO-Lite,、マビックオープンプロ と色々足合わせをして 最近ではWH-9000-C50となっています。
個人的には巡航に一番楽なのはZERO-Lite、その次にWH-9000となるのですが、好みがそれぞれあるでしょうから試してみてください。
さいたま市から箱根芦ノ湖日帰り等をしましたが、フレームで疲れる と言うことはありませんでした。
振動吸収が良いです。
2010年3月より雨の日以外はほぼ毎日乗っていますが、夏と冬とではフレームの固さが多少違います。
チームカラーのロゴがこのフレームを最後に変ったこともありますが、一年だけのカラーリングと言うこともあって、乗り出し価格50万前後ではありますが、気に入ったカラーなので大変満足しています。
現行2013年モデルは強度を上げながらネジレをを抑えてあるらしいです。