-
安価なカーボンに乗るならCAAD10に!
世界最高峰のアルミバイクといわれるだけの実力です。 アルミ独自の硬さは文句なし。ヒルクライムではこの硬さが生きてると感じます。 フレーム重量もエントリーカーボンと同じ、もしくはそれよりも軽い1,150gとなっておりレースも十分対応可能です。 残念ながら振動吸収性はあまりよくないです(アルミの中で...
-
-
満足です
2013年モデルは、安かった。クロモリからの乗り換えだが、乗り心地は CAADの方が良い。満足です
ぽちさん / 参考になった:1 / コメント:0 / 2013.10.17 14:06
-
安価なカーボンに乗るならCAAD10に!
世界最高峰のアルミバイクといわれるだけの実力です。 アルミ独自の硬さは文句なし。ヒルクライムではこの硬さが生きてると感じます。 フレーム重量もエントリーカーボンと同じ、もしくはそれよりも軽い1,150gとなっておりレースも十分対応可能です。 残念ながら振動吸収性はあまりよくないです(アルミの中で...
-
-
感想
硬さも、直進の安定感も申し分ありません。 ただ、振動吸収が少しだけ気になります。 それ以外はとても気に入っております!
りくとさん / 参考になった:0 / コメント:0 / 2014.02.19 14:58
-
アルミの剛性感が○
衝撃吸収は十分ですが、アルミ特有の堅さがあります。軽快感があってよいですが、私の場合箱根の上りで距離100Kmを超えた辺りで脚に疲れが溜まって来ます。 カーボンと比べると距離は伸びませんが、カスタムすれば上級カーボンと同じような軽快感があります。個人的に今後も進化が楽しみなモデルです。
-
ページ
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
CAAD10
りゅうとんさん / View:6787 / コメント:0オーナーのコメント
店員さんの勧めもあってこの車種にきめました。 同じ値段帯でカーボンモデルもありましたが、性能差はあまり無いとのことでこの車種を選びました。 購入して200Kmを過ぎたあたりからBBから異音がでてき... -
マイバイクを見る
きゃどてん
老ディさん / View:5980 / コメント:0オーナーのコメント
キャード10って価格レスの魅力があります。購入時の感想、部品交換データなど 下記に記録してます。 http://oldroadman.blog.jp/archives/1033525504.ht... -
マイバイクを見る
Cannondale CAAD10
オーナーのコメント
最近はもっぱら練習機として使用。たまにクリテリウムで使用。 それでも決戦用ホイールを履かせると7.1kg。 ハンドルもステムも若干手を抜いているので本気仕様だと7.0kgを切る金属マシンです。 -
-
マイバイクを見る
CAAD10
さん / View:1869 / コメント:0オーナーのコメント
初のロードバイクです。cannondale CAAD10です。 のちのち調べると、良いバイクなのが分かり、ますます愛着わいてます。 少しずつグレードアップ狙っていきます -
マイバイクを見る
THE aluminium
駆抜喜求めてさん / View:5584 / コメント:0オーナーのコメント
とても良いバイクだと思っています。 加速もとても良く、曲がる時の感触も好きです。 衝撃を拾いすぎるのが難点ですが。