マイバイク日記
SHIMANO純正クイックをBBB BQR-11 チタンに変更。
52gとのことで、持ち比べてもDura-Aceのクイック(重量不明)よりは軽い、ってかシャフト細いけど・・・いいのかな?とりあえずガタつきはありませんが。
こんなとこの微々たる量の軽量化に意味は無いでしょうし、SHIMANOの固定力に不満も無かったのですが、アルテもそうでしたがSHIMANOのレバー形状が簡易スタンドを選ぶとか(アストロプロダクツさんで売ってるヤツならモーマンタイ!ですが)、フレームに触るとか、相性があって好きじゃなかったのでMAVIC形状のBBBに換えてみました。
感覚的な感想ですが、保持力は恐らくガチっと食い込む感じが強いSHIMANOの方が上かも知れない。レバー形状さえ偏ってなければ、SHIMANOで良かったのですが・・・
次はホイールおとMAVICですかねぇ?チューブレス愛好家のジレンマでした。

お?
よく見るとBBBのロゴの向きが逆だ!
内向きに合わせろってことだな?
了解だw
今まではなんとなく45度にしてましたよ。
登録タグ