マイバイク日記
金華山ドライブコース 雨宿り

長良川右岸CRから左岸緊急河川道路を上流へ進み鵜飼観覧船の船着場まで、岐阜公園を横目にドライブコース(夕陽丘)入口到着
夕陽丘入口手前にある自販機で給水・休憩を取り上りました
入口からの上りは序盤の激坂があり、その後は緩やかな上りとなりまずは第一展望台で給水し、その後第二展望台(見晴台)で休憩
138タワーやJRセントラルタワーズが一望できますが、今日はあいにくの曇り空の為写真には納まりませんでした
その後岩戸公園側に下りバス停のある駐車場でUターンし再度上りました

下山後は遅めのお昼を取るため岐阜公園内にある金華茶屋さんへ寄りました。
濃いめのソース味の焼きそばと、やはり濃いめのソース味のお好み焼きを頂きました
くせになる味に病みつきになりました(笑)
観覧船待合所で再度休憩し、苺とみるくのフレッシュジュースを頂きました
本巣産の濃姫を使用し “出来たてフレッシュな香りと甘さをお楽しみください“のもんもん通り爽やかな香りと甘さは絶妙でした

と堪能してる間にポツポツ雨が降り出し、慌てて帰りましたが左岸緊急河川道路を走っていると向かい風やら大降りMAXで雨宿り、他に3名ほどのローディさんとご一緒させて頂きしばし談笑させていただきました
走行距離63.4 km