マイバイク日記
先週(04/16)の筑波山ヒルクライム(筑波山口-梅林-筑波山神社大鳥居 側)のリベンジで、再び今日(04/23)、筑波山麓まで自走でやってきました。
この日まで約1週間、階段を登る、ハムストリング強化の訓練を積んで参りました!

前回は目標である筑波山梅林まで2度も脚をついてしまう失態。。
今回は!ってことでチャレンジ。無事に脚を一度もつくことなく、梅林を通過します。
しかし、その先のイノシシ鍋のお店を越えたところで脚をついてしまいました。。。
あともうちょっとで筑波山神社大鳥居まで行けたのに残念です。。。
 →YOUTUBEに動画を上げたので( 170423_筑波山口駅-梅林-筑波山神社大鳥居 ヒルクライム練習
)、お時間があればご覧下さい。。

大鳥居前の筑波山ドライブインさんで、昼食のとろろそばをいただきます。冷やしで1000円。
登ってきた時は暑かったのですが、冷やしとろろそばを食べたら、少し寒くなってしまいました。。
まだ、04月の筑波山で冷やしそばは早かったか。。。

次回は、筑波山口駅から梅林、筑波山神社鳥居まで脚をつかずに行けるよう、努力したいと思います。
できれば、13分切りも目標かしら。。。
帰りはつくばセンターまで戻り、つくばエクスプレスで輪行して帰りました。
走行距離86.9 km
登録タグ