マイバイク日記
フレームメンテナンス(車でいうとこの外装)は、液体ワックスでピカピカのツルツルでいつもご機嫌さんでライドに出掛けてます

ある日の清掃中二度見!
ダウンチューブに取り付けてあるボトルホルダーが不自然に歪んでるじゃありませんか!!
固定ネジの締めすぎで貫通してましたorz
走行中の脱落すると事故になりかねません
因みに、カブトのプラスチック製で1個1.300円程度… 

① 交換する
② ワッシャーを入れて補強する
って感じですね

先日交換したクリート用ワッシャー。初度導入時のワッシャーを残してあったので代用してみました
なんとピッ…ピッタリです(^◇^)
使用中のボトルとツールボックスには若干接触するものの許容範囲かと思われますが、気になる方はネジの交換をお勧めします。
スッキリ感ハンパ無いです

※あくまで自己責任でおねがいしますね参考までに
※撮影のしやすさからシートチューブの画像です(@_@;)