マイバイク日記
季節外れの淡墨桜
昨日の天気がうその様な晴天!若干西の風が気になりますが~www
地元揖斐川左岸堤防を上流へ根尾川をさらに上りR157から根尾へ

樹齢1,500余年、国の天然記念物に指定されていますが、いまだかつて訪れたことがなくひっそりとした感じかと思いきや、案外他県ナンバーの車両が数台、ロード、マラソンなどの方々が訪れていました。
味匠たくみさんで、かき氷のメロン味をいただいて体を冷やしながらお店の方としばし談笑しました。
道の駅うすずみ桜の里・ねおに隣接する根尾村特産品ショップゆかい村さんで昼食をとりました。
帰りはコースを変えて涼しい山側の県道255をチョイス~
開運橋を渡ったのですが日陰も涼なし…帰りの堤防も西風強し
道中コンビニさんに大変お世話になりました。
走行距離102.7 km