マイバイク日記
飛び道具edco Supersport Maloja Light、導入。

行きつけのショップで大絶賛だったのが気になり、うっかり夏ボーを投入。普段は加減速の多い市街地を走るので、ディープなFFWD F6Rより良さそう。

「シマノ&カンパ共用ボディ」が売りのひとつだけど、シマノ一筋の拙者には意味がない。むしろ、専用のロック・リングがカンパなので、自力のカセット交換のためにカンパ用のロック・リング外しを買う羽目に...orz

F6Rと交換してもディレーラの調整は不要だったが、ブレーキ・シューはML/F6Rのどちらでも大丈夫な位置に微調整。その日の気分でML/F6Rを簡単に交換できる。ただ、リムの太さがまるで違うのでレバーの引きしろ調整だけは必須。この調整は簡単なので問題なし。

F6RのタイヤはコンチのAttack(22C)/Force(24C)でまったく不満はなかったけど、今回はあえてクリンチャでもお世話になってるミシュランのPRO4にしてみた。しかも流行の25C。

ショップから駐車場まで押して歩いてみたけど、もうこの時点で回転の軽さを感じる。明日のシェイク・ダウンが楽しみだ。
登録タグ