入門バイクとしては充分
2014.12.30 08:56
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
硬さ
3.0
-
振動吸収性
3.0
-
直進安定性
3.0
-
反応・加速性
3.0
-
価格満足度
5.0
コメント:0件 /
参考になった:0件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
利用している This is my bike!! が見つかりませんでした。
右も左も分からずに“カラーリング”が気に入って
自転車屋さんの「マイクロシフトはどうかなぁ」との指摘も無視して
指名買いしました。
結果は“入門バイクとしては充分”の回答です。
“マイクロシフト”もしっかり変速するし、変速アクションも少ないです。
※スイッチ感覚で変速操作が小さいです※
アルミロードなので取り扱いもカーボンの様にデリケートではないし
ハンドルクランプ部径も一般的な31.8㎜で、カスタマイズする上でも
不自由を感じませんでした。
知人に薦めたT社の入門グレードがハンドルクランプ部径が細く
ステム交換にシムが必要となり、ちょっと困ったのは最近の話。
※確認不足でしたが、納車延期は残念でした※
フロント2枚ギヤの20段変速だし
10万円でお釣りがくる入門バイクとしては満足感大!
このバイクで箱根も足柄峠もヤビツ峠も行きましたが
ホビーレーサーには充分です。
今となってはメインバイクとはいきませんが
余裕が出たら普段乗りに使いたいと思います。
重量のせいか、今のTIMEより“下りは速く”“安定感も高かった”気がします。
加速性能はTIMEに軍配です。
購入後のお薦めカスタマイズは
ブレーキのグレードUP(下りの制動力が不足気味)
ホイールのグレードUP(下りの安定感が足りません)
入門バイクがグングンかっこよくなるさまは気持ちいいですし
カスタマイズによる違いを実感できる楽しみは、低価格帯自転車ならではかと思います。