突然の死
2014.03.23 14:51
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
C159
/ View:7409 / コメント:0オーナーのコメント
踏み込んだ力が全て推進力に換わってる感じがするバイクです。 さすがカッチカチ。 あと、このカラーリングは見て飽きませんねぇ。 -
マイバイクを見る
ルーべ
/ View:6350 / コメント:0オーナーのコメント
貧脚をなんとかハードでカバーしています。 -
マイバイクを見る
TREK madone5.9(売却)
/ View:7820 / コメント:0オーナーのコメント
エアロフレームの効果は定かではありませんが、向かい風でもグングン進む気がします。 -
マイバイクを見る
ORCAに乗った飲兵衛
/ View:6556 / コメント:1オーナーのコメント
ピナレロF4:13からの切り替え。カ-ボンの質の違いが体感できました。 総重量6.6Kg。エンジンが貧弱の為、パ-ツでカバ-。 -
マイバイクを見る
miku racing tt
/ View:7821 / コメント:0オーナーのコメント
フルラッピングしたTTバイクです ビジョンパーツを多く使用しています



一般的なスプリングではなくカーボンの板バネで片側からテンションをかける、という画期的なアイデアではあるのですが、一方向からだけ過大なテンションがかかり続けることで、支点である部分に負荷が集中しています。
よって、ある日突然クラックが入りクリートが外れなくなるという事態に陥ります。これは怖い。信号待ちで外そうとしたら「パキッ!」という音がしてクリートがロックされるのですから。もちろん、よほど運が良くないと落車ですわ。現在発売されているタイプ2はそこが改善されていますけれど。
もう廃番だと思うのでいいのですが、迂闊に買わない方がいいかもしれません。