見た目と軽さを求めて買うなら吉
2014.04.01 16:46
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
レバータッチ
4.0
-
変速性能 (フロント)
4.0
-
変速性能 (リア)
4.0
-
ブレーキ性能
4.0
-
ルックス
5.0
コメント:0件 /
参考になった:1件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
S-WORKS VENGE
/ View:9252 / コメント:1オーナーのコメント
入賞もするし落車もするし、苦楽を共にしてます。 -
マイバイクを見る
スパ6
/ View:5353 / コメント:0オーナーのコメント
supersix Hi-mod最終型です。 -
マイバイクを見る
ARGON18 E-80
/ View:9270 / コメント:0オーナーのコメント
日本ではまだマイナーですが、ARGON18というカナダのメーカーのロードバイクです。 本来はTT用フレームなのですが、シートポストの前後逆差しにより、シート位置を後退させた上で ドロップハンドル化... -
マイバイクを見る
毒毒毒
/ View:6337 / コメント:0オーナーのコメント
軽い・硬い・速い -
マイバイクを見る
ぐんまちゃんHARP
/ View:10761 / コメント:2オーナーのコメント
実はデダチャイ製との噂なタキザワさんとこのフラッグシップです 見た目の印象どおり乗ってみても非常にプレーンな印象
ブラケット部分、特にシフトアウター受けは、ワイヤーの通りのスムースさを第一に全く違う設計になっている。
全体的なデザインも、他メーカーと比べてかっこ良く見えるのはポイントだと思います。
ダブルタップは慣れが必要と言われますが、大して難しいものもないです。 それよりもシフト用レバーが1本だけってのは大きいと思います。 その分デザインの美しさが映えますから。
シフト自体の小気味よさも1つの特筆さで、しっかりとしたラチェット音と共にスパッと切り替わる。 節度感もよく確実性も高いのはポイントだと思います。
しかしやや複雑な機構のため、乱暴な扱いは機械の寿命を一気に縮めてしまうようです。 耐久性で言えば、やはりSHIMANOには到底叶わないと思います。
少々お値段は高いですが、使い心地は良いと思うので選択肢の1つにしておくのも良いと思いますよ。