カテゴリ | : | コンポーネント |
---|
オーナーのコメント
乗る度にワクワクします。
オーナーのコメント
私のような貧脚ではこのバイクの性能を引き出すことはできませんが、とても乗り心地が良いのと、どこへ行っても視線を感じることに満足しています。
オーナーのコメント
フレームの剛性が高く、ガシガシ踏んでもパワーが逃げずに前に進んでくれます。
自分で組みました。
コンポをカンパニョーロ コーラスに変更、更にホイールをBORA ONE 35に変更。装備重量6.5k...
オーナーのコメント
総重量6.2kg、2012年フランスのボークレイ選手が山岳賞を獲得したコルナゴC59記念フレームで世界限定135本、日本20本ほどの希少フレームです。さらにハンドル、サドル、ホイールの赤玉デザインを車...
オーナーのコメント
フレーム剛性が高いとの評判通り、50以上の剛性の高いホイールが相性も良く坂でも前に進む力が強く感じます。
超軽量ではありませんが、全体バランスと高い剛性力でグイグイ進んでくれるバイクになって居ると思...
変速性能(フロント)変速性能(リア):組付けや調整する人の腕前に寄って左右される。ちゃんとセッティング出来ていれば非常にシフトのフィーリングは軽くスムーズ。腕がない人が組むとメチャメチャ重くなる。コマメにメンテしながら使い込めば使い込む程調子が良くなる。
ブレーキ性能:シマノやスラムと違いガツンっと効くのではなくジワーと効く感じなのでスピードコントロールがしやすい。
ルックス:ルックスは3台コンポの中では一番洗練されてると思う。
評価:フラグシップモデルらしく性能はいいが価格が高いのとコンポの耐久性がカーボンを沢山に使っているので低い。チェーンが当たるだけリアでRD感単に割れます(笑)スモールパーツはシマノ並に充実しているけど部品一つ一つが高くお金に余裕がある人向きなコンポ。自分も落車でブレーキレーバーとRDを破損したとき破損したスモールパーツの交換2点の部品代だけで5万近くかかりました(苦笑)