パーツクチコミ

695

LOOK/ルック [フレーム・完成車]
みんなの評価
4.25
  • 硬さ
    3.333335
    3.3
  • 振動吸収性
    4.666665
    4.7
  • 直進安定性
    4
    4.0
  • 反応・加速性
    4.333335
    4.3
  • 価格満足度
    4
    4.0
クチコミ:3
カテゴリ フレーム・完成車
説明 ルックのフラッグシップモデルとして2010年に発表されたモデル。独自のパーツ規格を多数採用しているのが特徴。シートポストには「Eポスト」というエラストマーのスペーサーによって、高さを調整。クランクは「ZED2」という左右のアームが一体となったもので、BBも大径の専用品が採用される。その性能の高さは、UCIプロチームに採用され、グランツールを走っていることからもわかる。

Cステム外した695SR先生

2014.01.31 09:20
ログインするとプロフィールを見ることができます
安井せんせいのインプレを読み気になってはいましたが、何というかあの奇抜な見た目でちょっと引け目を感じていて…
チェーンステーの太い流行りの硬いバイクがいいなーっと、ぼーっと考えていたときに展示会で実機を見てこれだなと一点集中になりました
タイプはSRなんですが乗り心地はそこまで硬い印象はなく
友人のドグマやSL4と比べたからかもしれないですが…
これはフレームだけじゃなくホイールなどのトータルバランスを考えないと本当にだめなんだなと思い
まず重いCステムを外して適度な軽量化をしながら色々とカスタムしてみました

ノコンワイヤーのおかげもあるかと思いますが、ハンドルのステアリングは恐ろしくクイックで反応はずば抜けてますね!!!

平地ではそこそこ、5%前後の斜度でもドグマのような後ろからドンッ!と押されてる感覚はなくこんなものかな?
と思っていたら、10%超えの斜度で先生本領発揮しました
ビヨンビヨンします
なんてゆーかダウンチューブが踏み込みで波打つ感じ?
切り返しの内側からも入っていけるくらいです

困ったところといえばやはりZED2クランクでラインが出にくいことですね
でも、10sより11sの方がラインが出たような気も…
あと、BB65はでかすぎるし重いし、純正のエンデューロベアリングは回転渋いですね

友人からは流石フランス、お高くとまってるわーwと言われましたがコスミックも買ってしまったので
日仏車として気に入っております!

カーボンを硬くしたとしても新しいエアロはLOOKの売りのフォークに穴開けちゃっていいのかなと気になってます…
マドンもチェーンステーに穴開けてたし…

こちらからは以上です

総合評価
4
  • 硬さ
    3
    3.0
  • 振動吸収性
    5
    5.0
  • 直進安定性
    4
    4.0
  • 反応・加速性
    4
    4.0
  • 価格満足度
    4
    4.0
コメント:0件 / 参考になった:1件

コメント

コメントはまだ登録されていません。