カテゴリ | : | サドル |
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価格 | : |
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説明 | : | 高性能なロード用サドル、なめらかなミニマルデザインで超軽量。素材:カーボンレール・FACT™カーボンファイバーシェル、レール径:7×9㎜、サイズ:130・143・155㎜ |
オーナーのコメント
アルミフレームからカーボンフレームに乗りかえましたが、あまり軽さを感じさせず(笑)
ただ、癖もなくしっとりと、乗りやすいバイクだと思います。
クランクをデュラエースにしたら反応性がよくなって、コイ...
オーナーのコメント
BIG BIKEなりのド迫力フレーム・・・グワングワンいわせながら横浜走ってます♪(^∇^*)*^∇^) ♪
『フェイスブック愛車投稿グループ』……
★自転車イイネ@フォト倶楽部★
ht...
オーナーのコメント
右直事故に遭いましたが平気でした。
オーナーのコメント
6.6kg
オーナーのコメント
サイズ52で重量はペダル込みで(ボトル、サイコン無し)6.9Kgでした。
ホイールを変えればもう少し計量化できますね。
ボクの乗り方を参考までに。
距離は最高でも1日200~250kmまで。ブルベはしない。
乗り方は通勤で10kmのダウンヒル(往路)とヒルクライム(復路)
特にレースは出ないしツーリングやポタリングのロングライド主体。
Ave26~8kmぐらい(平地)
骨盤も上体も前傾は強め。いわゆる「骨盤を立てる」乗り方は腰にクるのでしていない。
S-Works Toupe Carbonは1年半使用。
【インプレ】
当初はローミン・EVOにしようかと思ってたが、BG・Fitを受けていく過程でトゥーペに変更。
で、エキスパートがいい感じだと思ってたら希望カラーの白が欠品中。
価格はアップするが同形状でS-Worksならあるということで、クッションが若干減ることに懸念を抱きつつもこちらを装着。
クッションが少ない点は形状がフィットしていたのでほとんどネガにならなかった。
僕の場合は走っても1日250kmぐらいまでなのでほとんど問題にならなかった。
交換して最初に感じるのはダンシングでのバイクの振りやすさ。
慣性が小さいから振りを止める力が少なくて済む感じだ。
同じS-Works Toupeでも他のモデルとカーボンはちょっと形状が違う気がする。
同シリーズの他モデルよりエキスパートの方が形状が近い。
くちばし部分の絞込みがきついので、ペダリングのときに内股がすれる感じがない。
尿道への圧迫感は他のモデルでもあまり感じたことがないので、たぶん参考にならないと思うけど、骨盤のホールド感が合えば大丈夫とは思う。