アルミリムに、カーボンのエアロカバー、カーボンファイバースポークを備えるディープリムクリンチャーホイール。重量だけを見ると、ちょっと重いかなと感じるかもしれないですが、回りだしてしまえばよく走る印象。ファイバースポークはもっと頼りない感じがするかと思ったけれど、ホイール全体からガンガンつかっても大丈夫だろうと...
エグザリットの制動は最高! 天候に左右されず良く効きます。 ただ雨の日はスポークのリム穴から水が入って笑えます。 軽量ではないですが上りも苦になりません。 スペーサーを外すと11速に対応できるのも良いです。 シューだけエグザリットⅡに更新してます。 効きが同じで減りが少ないです。
オーナーのコメント
硬くて辛い事もあるけど、概ね最高です。ずっと手放したくないです。
オーナーのコメント
2005年モデルのフレームで今ではもうクラシックになってしまいましたが、まだまだ現役でバリバリ走れます。
オーナーのコメント
ワイヤー式の設定しかなく、Di2を使う場合、e-tubeをダウンチューブ等に貼り付けになります。
内装式に改造してみました。
オーナーのコメント
フレームは意外に重たいので、それ以外の部分で重量を増やさないように気をつけなければいけないですね。
1.ボトルゲージ
2.クイック
3.サドル
4.ドロップバー
5.ステム
6.その他...
オーナーのコメント
気にいったモノって飽きないですねぇ~…。 すでに3年という月日が流れてしまってますが、手に入れた当時のままの気持です。 その当時、僕にとっては高価なフレームでしたが、今考えてみると十分納得のできる価格...