硬さ: 全体的に硬すぎず、柔すぎずトータルで見ればバランスが良いけど リアブレーキがBB下について今までブレーキが付いていた箇所がスッキリしたせいで6SSLに比べて後ろが捻れやすくなった。ダンシングした時に前半分と後ろ半分がが捻れるのがよくわかる。逆にBB周りの剛性が上がったのかペダリングがすごく軽く感じ、坂...
ヒルクライムも平地もどんなコースでも安定して高いレベルで走れます。 特に反応の早さや加速の伸びでは他のメーカーのハイエンドモデルと比べて数段上のような感じがします。 レースで使う機材としては最高だと思います。 一度加速しだしたらどこまでも加速しそうな感覚は一度乗ったら忘れられなくなります。 価格は高め...
オーナーのコメント
サーキットエンデューロ&ヒルクライムで使用しています。
クランク&チェーンリングはローター製。
チェーンリングはコースに合わせて楕円/新円及びいくつかのサイズを使い分けています。
写真の仕様でペ...
オーナーのコメント
十分に満足しています。
オーナーのコメント
BB周りの剛性感が高くペダルを踏めば踏んだ分、パワーのロスなく推進力に変わっているのが実感でき、加速感がとても気持ち良いです。
7シリーズは"硬い" "すぐ脚にくる...
オーナーのコメント
10年ぶりの復活に欲しかった物を買いました。
カーボンホイールは個人的には万能でないとの判断であえて付けずクリンチャー最高峰のキシリウムSLRです。
オーナーのコメント
乗りやすいです。