マイバイク日記
1泊2日の郡上ポタライド
GW後半初日郡上市白鳥町まで、出掛けました
早朝6時出発、最高気温予報は23℃ですがこの時間半袖短パンで出掛ける勇気もなく更にウインタージャージにロングパンツでいざ出発
長良川右岸堤防を北上しR156とr61を通るルートを選択しました
いつもと同じルート選択ですが、片道なのでゆったりと行きたいと思い立ち寄ったことのない場所の一つ美濃橋へ行きました

 美濃市街地の北部、小倉山の西方を長良川が湾曲して流れる地点に架かる真っ赤な橋で、現存する日本最古の近代吊橋です。大正5年8月に竣工しました。橋長113メートル、支間116メートル、幅員3.1メートル。建設当時、日本最大級の支間を実現した吊り橋として、歴史的価値の高い近代建造物です。
国指定重要文化財
美濃市HP引用

美濃市洲原地区では旧洲原小学校から国道まで鯉のぼりがやや元気に泳いでました(笑)

r61に進み11時前ですが早めの昼食郡上市大和町島にあるKODACHIさん、以前から気になっていたお店で“こだわりハンバーグ“の看板www
お店で一番人気のKODACHIお月見&チーズハンバーグ+ランチセットを頂きました
溢れんばかりの肉汁がヤバかったです(^-^)

その後白鳥に到着し尻痛の為本日のライド終了
しろとり美人の湯で汗を流しました ライドの後の温泉が一番です(笑)

トラブル その1
テールライト充電切れ(T_T)不注意でした
走行距離97.5 km