マイバイク日記
琵琶湖まったりライド
新兵器FOILはGW郡上ロングライドからと思いましたが、ノーマルクランクでどれ程踏めるのかを確認する必要があると思い試運転その2と題して琵琶湖まで行ってきました
往路はもちろん向かい風、ちびたい風が容赦なく吹きつけます
対向のローディさんは涼しい顔ですれ違います
“帰りは泣くぜっ“って思いながら先に進みます
一時間ほどで、コンビニ休憩
まずまずの滑り出し(^-^)内心満足顔
R21に入り向かい風は最高潮で20km/hも出せない有様に(T_T)
その後、中山道61番目の宿場醒井宿へピットイン
丁子屋菓子処で梅花藻ソフトクリームと名水まんじゅうを頂き疲れた体をリフレッシュ(*^_^*)
お昼は道の駅近江母の郷でとり、さざなみ街道を北進し長浜城まで
往路とは逆に追い風を受け帰路は軽やかでした

結果ノーマルクランクは高速スプリンター向きのギアで、ポタリング志向の貧脚の私にはかなりお辛い感じでした
スプロケは11-28Tの恩恵を受けましたが、筋力不足が露わになってしまいました
走行距離99.9 km
登録タグ 琵琶湖 試走その2