マイバイク日記
2015.09.28 15:23 投稿 / コメント:0 / いいね!:3
ユーザー はぎ の写真
はぎさん
CAAD8
昨日、初めてのロードバイク購入、納車。
色々と迷った挙句、CAAD8 105に決定(2014年モデル)
購入店は大阪天六のVia Cycles Villageにて購入。

住まいは京都なので乗って帰ることに。
淀川河川敷の自転車道路から八幡まで行って、八幡木津川サイクリングロードを南下。
距離52kmの道のりだったが、淀川沿いはずっと向かい風で貧脚の自分ではあまりスピードも出ず・・・

だが、八幡から木津方面に向かうと風もおさまり、快調に帰宅。
これまで乗っていたGIANT RX3もそこそこ走ったが、軽さが全然違うことと、変速が超スムーズなのにびっくり!

あとは自分の脚次第かな。。。

しかしながら前傾姿勢に慣れていないこと等から、おしりは痛み、姿勢のためか、腰に負担が。。。

徐々に慣れるだろうと、思いつつ、初めに姿勢はちゃんとしておきたいな、と思い勉強中!
登録タグ CAAD8