マイバイク日記
自転車の写真のみでなくて申し訳ないんですけれど、私はご覧の写真のように、

・静電気防止スプレー
・蜜柑などの柑橘類
・ヨーグルト
・糖類や脂肪分の多い間食はしない(補給食を除く)

で対策をとっております。
と、いうより、花粉症が治りました!
(そして右下は筑波山梅まつりに行ったときの写真です!花粉症知らず☆)

静電気防止スプレーは、もしかしたら静電気で花粉が付くかもしれない、と考えやり始めたものなのですが、効果アリ!
家に花粉を持ち込む量はグンと減りました☆

そして、極めつけとして、日々の食事に+α。
蜜柑などの柑橘類の果物に、ヨーグルトです!
これは私が花粉症がひどい時に模索していたのですが、とりあえず身体にいいものを・・・ということで、ウコンやらビール酵母やら全て試したのです。
そして行き着いたのが柑橘類とヨーグルト。
毎日のように食べたら、見事に治ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

そして、間食をしない、というものですが、これは高校時代の後輩が高校の卒論、卒研の一環で、花粉症になりやすい人の傾向を調べた結果、糖類や脂肪分の多い間食をしている人の実に80%が花粉症になっていると判明したのです!
それを思い出し、実行したところ、柑橘類とヨーグルトを摂らなくても花粉症にならなくなったので、嬉しいですね。

驚きでした!


そしてやはり、

『継続が大事』

ということも分かりました。
大好きな自転車に気持ちいい季節に気持ちよく乗るために!
どうぞご参考になさって下さい!


登録タグ 花粉症