スポーク本数が少なく風の抜けが良い為、リム高がそれほど無いのに、ディープリムの様な感じで巡航ができて良い。 しかし、ダンシングを多用する様な乗り方をしたり、高速なダウンヒル等では、横剛性が弱く感じる...
街乗り専用のMTBで使用、赤いバイクにゴールドが良いアクセント、ホイールとしては凄く真面目で軽くてカッチリしている。 本当は登って下れるバイクに似合うと思うが、 私はハッタリで使っている。
耐久力が無いとか言われているが、 どうなのか? 軽さは、やはりシマノとは比べ物ならない位に軽いし、膝の違和感は全く感じないのが良い。 TimeのOEMだが、Timeよりバイクを選ばないカラーリン...
2007から、2009と乗り換えたが、 トップチューブの真ん中を押した時の、ペラペラ感が無くなり、フロントフォークの横剛性が上がった感じからか、しなやかさが減った感じがしないでも無いが、やはりOrc...
フロントハブのフランジ幅が狭いので、 下りのコーナーや、登りでのダンシングでバイクを振り回す様な乗り方は、このホイールには向かないが、平坦基調のコースを一人でライドするには、気持ち良いぐらい走るホイ...
価格と重量がネックたな、乗り心地と巡航性能は、流石EASTONと言ったところだが、 EA90と比べて積極的に選ぶ理由が少ない。
まあ、価格から言っても、多くを望むホイールで無いことは判る。 ルックスが良い、安めの普段使いに使えるホイールで、良いタイヤとチューブを使う事が、 このホイールを生かす条件だと思う。
正直に言うと、この値段を出すならデュラエースの方が、機械としては優れている。 しかし、感性に訴える部分になると、カンパの存在意義が一気に上がってくる。 シフトやブレーキのタッチは、シマノには無い、...
驚くような技術や、革新的なスタイルではない分、日常的に使える安心感があると思う。 カーボンとアルミのハイブリットホイールとしては然程軽くない分、上りや加速は其ほど優れているとは言えないが、長距離を走...
オーナーのコメント
2007から2010迄の二代目Orcaが、一番美しく妖しいバイクだと思うから、新車では買えなかった分、何時までも欲しい気持ちが収まらず、2007のアイボリーホワイトのOrcaから、2009のレッドに乗...
オーナーのコメント
最後のロードバイクとして購入。
気持ちよく走る為だけに乗る、気分が乗らないと、年に三回位しか出番がない。
メカマニアのおっさんさんのクチコミ履歴